今日は車の写真です。

スカイラインです。でもGT-Rじゃありません。

プリンス・スカイラインです。

いわゆる「ハコスカ」の一世代前の型です。


廃車とはいえなかなかお目にかかれない代物です。

岡山国際サーキットの近くで見つけて以来、レースを見に行くたびに気になっていた車両です。

いい感じに寂れてます。

プリンス・スカイライン



↑クリックすると画像が大きくなります。

【ミニカー/20%OFF】エブロ [EBBRO]【44238】1/43 プリンス スカイライン GTB 1965 ホワイト/...

09.09 (Mon) 23:50 [ 廃車 ] CM0. TB0. TOP▲
今日は、午前中に親戚一同が集まる行事があり、その後、全員で昼食に行きました。

そのお店の隣には、以前から気になっている廃車が置いてあるのをチェック済みだったワシは、清算をサッサと済ませてカシャカシャと。
夢中になってるワシの横で、親戚一同、「ポカーン」「口あんぐり」状態。

というわけで親戚一同を尻目に撮影したのが今日の写真です。

ホンダのステップバンです。

当時のホンダ車って、このステップバンとかバモスとか今でも通用するデザインだと思うのですが・・・。

廃車×iphone4その3



↑クリックすると画像が大きくなります。

 エブロ【EBBRO】 ミニカー ホンダ 1/43 ライフ ステップバン  ホワイト

06.25 (Sat) 23:31 [ 廃車 ] CM2. TB0. TOP▲
昨日までの写真とは打って変わって、廃車でございます。

営業途中に見つけました。
(ちゃんと仕事してますよ・・・。多分・・・)

おそらく日産チェリーだと思います。
40年くらい前の車です。
廃倉庫の中に鎮座ましましておりました。

天井付近の蔦の葉もいい感じですなぁ。

廃車×iphone4その2



↑クリックすると画像が大きくなります。

カプセル・シェイプと呼ばれた日産初のFF車 ”CHERRY X1”[1/43]日産 チェリー クーペ X1 1971...
06.21 (Tue) 23:03 [ 廃車 ] CM6. TB0. TOP▲
今日もiphoneで撮影した写真にフィルターを掛けてみました。

営業途中に見つけた廃車です。
いい感じに寂れてました。

たぶん、ホンダS800だと思うんですけど、車体の部品の大半が無くなってるんでもしかすると違うかも・・・。

廃車



↑クリックすると画像が大きくなります。

【エブロ・EBBRO】【特価】[1/43]☆ホンダ S800 レーシング 1967 #27 鈴鹿1000km(イエロー)
05.20 (Fri) 21:07 [ 廃車 ] CM0. TB0. TOP▲
