上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は車の写真です。

スカイラインです。でもGT-Rじゃありません。

プリンス・スカイラインです。

いわゆる「ハコスカ」の一世代前の型です。


廃車とはいえなかなかお目にかかれない代物です。

岡山国際サーキットの近くで見つけて以来、レースを見に行くたびに気になっていた車両です。

いい感じに寂れてます。

プリンス・スカイライン



↑クリックすると画像が大きくなります。

【ミニカー/20%OFF】エブロ [EBBRO]【44238】1/43 プリンス スカイライン GTB 1965 ホワイト/...

09.09 (Mon) 23:50 [ 廃車 ] CM0. TB0. TOP▲
今日の写真もネコです。

でも見てのとおり「ズイカク」ちゃんではございません。

悪人(悪ネコ)顔です。

目つき悪いです


近所のネコでいつも我が家のウッドデッキを占領し、「ズイカク」ちゃんを威嚇していくクロネコです。

「家ネコ」の「ズイカク」ちゃんは興味津々で近づいていくのですが・・・。

網戸の向こうから猫パンチを食らってビックリして窓際から逃げてしまいます。

そしてクロネコはのんびりとウッドデッキでお昼寝。

「ズイカク」ちゃんの天敵です。

「ヨークタウン」と名付けましょう。


実は「ヨーク」ちゃんは斜め向かいのお家で飼われているネコさんで、実は「ズイカク」ちゃんもそこの家の出身です。

ですから「ヨーク」ちゃんは親戚ネコなのです。

「ズイカク」ちゃんにはキツイですが、ワシには意外と懐いてて写真取り放題、もふもふし放題のネコなのです。


クロネコ×iphone



↑クリックすると画像が大きくなります。

【大人気♪リアルな黒猫のぬいぐるみ】日本の職人による手作りのリアルな猫(ネコ)のぬいぐる...
09.08 (Sun) 23:06 [ ネコ ] CM0. TB0. TOP▲
ブログ復活以来、車の写真ばかりなんで別の写真をここらへんで。

我が家の愛猫「ズイカク」ちゃんです。

嫌がる「ズイカク」ちゃんにiphoneを近づけてカシャカシャ。

相変わらずカメラ嫌いなので、すぐにご機嫌を損ねて違う所に行ってしまいます。

でも、そこも可愛いんですけどねぇ。


☆「ズイカク」ちゃんプロフィール。

女の子。もうすぐ3歳。

生後間もなく、なぜか我が家のウッドデッキの下で鳴いている所を捕獲。

ミックスにも関わらず、血統書付きのネコに間違われるほどの美人ネコ(←親バカ)

ちなみに「ズイカク」という名前は芸名(笑)

由来は旧日本海軍の航空母艦から。

ネコのズイカクちゃん×iphone



↑クリックすると画像が大きくなります。

4%OFF!!にゃんこTHE STORY 1 宿場町ねこ散歩 妻籠宿・馬籠宿編 2012/11/23
09.07 (Sat) 22:42 [ ネコ ] CM0. TB0. TOP▲
宮崎駿監督の引退が話題になってます。

ワシも昔から宮崎監督の作品は大、大、大、大好きです。

とても残念ですが、監督も歳ですし・・。仕方がないです。


ところで、皆様は「宮崎駿の雑想ノート」という連載記事をご存知でしょうか?

実はワシが創刊から買い続けている模型専門誌「モデルグラフィックス」に不定期で連載されている記事です。

宮崎監督自ら書いた漫画、イラスト、文章で構成された記事で「紅の豚」や「風立ちぬ」も連載されてました。

監督やめたらまた連載が始まるかも?とひそかに期待しています。


ワシが監督の作品で1番好きなのは、「ルパン三世 カリオストロの城」です。

宮崎監督の車や武器へのこだわりが出ていた作品ではないかと・・・。

銭ブル(銭形警部のブルーバード)もいいですが、やっぱりルパンの乗ってたフィアット500が一番です。

いわゆる「チンクエチェント」です。

当時は免許とったら絶対チンクエチェント買おうと思ってたくらい好きでした。(まあ、実際買ったのはマツダ ファミリアでしたが・・・。次元の撃ってたシモノフPTRS1941対戦車ライフルも欲しかったなぁ。)


というわけで今日の写真は「チンクエチェント」です。

新型とはいえ愛くるしいスタイルはそのままに岡山国際サーキットでレースを走ってました。(結局リタイアでしたが)

可愛くてかっこいいです。


ADFS アバルト 695 アセットコルセ




↑クリックすると画像が大きくなります。

【お買い得車市場対象車両】注文ボタン決済でポイント大還元!【フィアット正規ディーラー運営】...
今日もスーパー耐久からランサー エボリューションⅩです。

ピンクのマシンが印象的で、熊のグルーミー(というらしいです。娘に教えてもらいますた)も可愛いです。

雨の中、滑るように走る感じがうまく表現できたのではないかと・・・。

今度の9月21日、22日の鈴鹿ラウンドも見に行きたいなぁ。

GRG Racing ランサー EVOⅩ 田ヶ原章蔵/藤原能成/奥村佳之



↑クリックすると画像が大きくなります。

注目度抜群!【メール便不可】【2841】着ぐるみ パジャマSAZAC(サザック) グルーミー着ぐるみ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。